新規入学生のための説明会

お知らせ

「新型コロナウィルス 」の対策について(4/2更新) 2020/4/2

個別指導と聞くと小さな部屋で教師とも近い状態でしているというイメージを持たれる方も多いと思います。

実際多くの個別指導の教室は、一つの教室をいくつにも仕切って、小さなブースを作っているところが多いです。ただこれでは、空気は繋がっており、ブースの中には生徒と先生1人ずつしかいませんが、教室全体にはたくさんの先生と生徒が密集している状態を作っています。

PTSの個別指導では、20人入る教室に、1人の生徒を入れます。それは、換気をよくし、生徒の先生の距離も近くならないようにするためです。

そして、さらに1人の生徒の個別指導が終わると、次の個別指導の生徒を入れる前に、最低1時間の空白を設けます。その間に、生徒や先生が使った机・椅子・黒板、手の触れるところはすべて掃除、除菌を徹底してやり、さらに換気も行います。

なお、それでも不安がある方、またPTSまでの交通手段によっても感染が不安な方にはzoomでのオンライン指導も行なっておりますので、相談してください。

 

東京都の要請により、東京教室は休止しておりますので、東京教室を希望される方はオンラインでの授業を検討してください。

 

 

結果を出すためのPTSの考え方

新しい個別指導料金〜結果が出てから支払う「完全後払い」も可能

PTSの特徴

講師紹介

お問い合わせ・資料請求

受付時間
年中無休 09:00〜22:00

092-771-6868

お問い合わせはこちら