新規入学生のための説明会

オンライン個別相談会

お知らせお知らせ

【東京日本橋教室】授業形態に関して オンライン授業/対面授業 2020/6/1

東京都の新型コロナ感染者の人数がまだ2桁を続けています。とりあえず、東京日本橋教室での対面授業は6月末まで休止します。7月1日(水曜日)からは、他の塾や予備校の新型コロナウィルス対策なども参考にして、最高レベルの対策をした上で再開したいと考えております。

 

東京日本橋教室での授業を希望する方には、まずオンラインでの相談で対応します。

 

以下の問い合わせフォームにて必要事項を記入の上お申し込みください。

https://www.project-theater.com/inquiry/

 

また、東京や福岡在住でない方もオンラインの授業は受講することが可能ですので、問い合わせフォームより、相談してください。

もっと詳しく

【福岡桜坂教室】授業形態に関して オンライン授業/対面授業 2020/5/15

桜坂教室は、感染リスクを避けるために「オンラインによる個別指導」という選択肢を確保しつつ、福岡県の緊急事態宣言解除(5月14日)に基づき「対面式個別指導」を復活させます。対面授業に関しては、入室前の検温、手指消毒、手洗い、うがい、マスクの着用をお願いします。なお、マスクを持っていない方にはこちらで用意します。そして、教室内共用部分の定期的な清掃・消毒を徹底して対応していきます。ご協力をお願いします。

 

今年は新型コロナウイルスによる休校の影響で、「学校の休業期間中の補講のため学校の授業時間が増え、さらに夏休みも大幅に短縮され、塾や予備校に行く時間の確保が困難になっている」との声を多数いただいております。

 

従来のセンター試験が大学入学共通テストに変更され、新型コロナウイルス感染症の拡大により、 入試日程や入試の方式についても定まらず、不安を感じていらっしゃるご家庭も多いと思います。

 

そのような状況も鑑みて、オンラインによるご相談に関しては、土日祝日、早朝や夜遅くででも、早急に対応しております。

 

以下の問い合わせフォームにて必要事項を記入の上お申し込みください。

https://www.project-theater.com/inquiry/

もっと詳しく

「新型コロナウィルス 」の対策について(4/2更新) 2020/4/2

個別指導と聞くと小さな部屋で教師とも近い状態でしているというイメージを持たれる方も多いと思います。

実際多くの個別指導の教室は、一つの教室をいくつにも仕切って、小さなブースを作っているところが多いです。ただこれでは、空気は繋がっており、ブースの中には生徒と先生1人ずつしかいませんが、教室全体にはたくさんの先生と生徒が密集している状態を作っています。

PTSの個別指導では、20人入る教室に、1人の生徒を入れます。それは、換気をよくし、生徒の先生の距離も近くならないようにするためです。

そして、さらに1人の生徒の個別指導が終わると、次の個別指導の生徒を入れる前に、最低1時間の空白を設けます。その間に、生徒や先生が使った机・椅子・黒板、手の触れるところはすべて掃除、除菌を徹底してやり、さらに換気も行います。

なお、それでも不安がある方、またPTSまでの交通手段によっても感染が不安な方にはzoomでのオンライン指導も行なっておりますので、相談してください。

 

東京都の要請により、東京教室は休止しておりますので、東京教室を希望される方はオンラインでの授業を検討してください。

もっと詳しく

【福岡桜坂教室】「新型コロナウィルス 」の対策について 2020/3/31

福岡桜坂教室の生徒及びご父兄の方へ

この度のコロナウイルスに関しまして下記対応を行っておりますが、引き続き対応を強化し、行政機関の指導に従い適切に対応して参ります。

生徒のみなさまにおかれましては、ご自身の体調確認・管理にご留意いただき、
体調のすぐれない方、普通の風邪症状(微熱、咽頭痛、咳など)のある方につきましても、ご利用控えていただきますようご協力お願いいたします。

生徒の入れ替わり時間に余裕をもたせるようにいたします。その時間は換気と清掃にあてさせていただきます。

なお、東京教室は東京都の要請により、ただいま休止中です。

もっと詳しく

HPリニューアル記念 期間限定特別プラン! 2016/11/7

HPリニューアル記念と致しまして、期間限定ではございますが、
「講演会 特別プラン」「教員研修 特別プラン」「社員研修 特別プラン」をご用意致しました。

もっと詳しく

ホームページリニューアルのご挨拶 2016/9/29

この度、WEBサイトを全面リニューアルいたしました。

もっと詳しく

結果を出すためのPTSの考え方

新しい個別指導料金〜結果が出てから支払う「完全後払い」も可能

PTSの特徴

講師紹介

お問い合わせ・資料請求

受付時間
年中無休 09:00〜22:00

092-771-6868

お問い合わせはこちら